スキップしてメイン コンテンツに移動

第二回医局説明会にて






はじめまして、医局員のSMです。
この度、産婦人科入局説明会を病院近くの居酒屋で行いました。



今回なんと、13名もの初期研修医の先生に参加いただきました!
東京都以外の先生も多く、嬉しい限りです。











まずは美味しい料理とお酒を楽しみながら会話を行い、その後店内スクリーンを使用して説明会となりました。







丁寧でわかりやすく工夫された活動スライド、専門性の高い研究内容、ママさん医局員の仕事と家庭の両立の現状などを聞いていると、改めてなかなか魅力のある医局ではないかと実感しました。







もちろんうちのBOSS達は皆相変わらずのかっこよさですね!
T主任教授をはじめ、それぞれの方の言葉から専門分野と後輩教育への熱意をビシバシと感じました。
こういった名医の指導を入局後すぐ直接受けることができるチャンスは都内でもそうないと思います。



今回は一次会で解散です。短い時間でしたが、1人でも多くの先生が入局に向けて気持ちが動いてくれるといいと思います。
医局員の皆も、研修医の先生たちに話したいことがまだまだたくさんありますよ。
説明会がある時は何度でも聞きに来てください。


 

 
 
 

 

 

 

実は第三回医局説明会も行うかもしれません。
その時は公式にまたアナウンスを行います。