スキップしてメイン コンテンツに移動

朱鷺(とき)メッセ

暖かくなり、桜が開花しましたね。
最寄駅から当院へ向かう通りの桜も、ぽつぽつ芽吹いています。
はじめまして、中間管理職医局員Hの同期Nです。

先日 3月17日にワークショップへ参加するため
新潟の朱鷺(とき)メッセまで行ってきました。

その名も






第23回日本女性医学学会ワークショップ。
女性の思春期~老年期まで必要な、低用量ピル、ホルモン療法を学んできました。

女性ホルモンは、女性にとって日常生活を快適に過ごさせてくれる反面、
いらいらや抑うつ、過多月経による貧血など不快にさせるものでもあります。

私たちは、女性の生涯を健康で豊かなものにすべく診療にあたっています。

さて、
こちらのワークショップでは






当院にて、隔週で診療下さる岡野浩哉先生がご講演されていました。
先生は、ホルモン療法ガイドライン作成委員会の委員長であり、
当科の若手医師を集め、定期的に勉強会をして頂いています。
先生のお人柄がにじみ出る、たいへん分かりやすい講演でした。
普段は飯田橋レディースクリニックで女性医学をメインとした診療をされております。



最後に、
当医局員A先生と共に、
写真撮影いたしました。






これから 医局員Hに代わり、ブログを書いていきます。
宜しくお願い致します。