スキップしてメイン コンテンツに移動

仕事と育児とレインコート

初めまして。
ママさん医局員Kです。周りの先生方に支えられながら仕事に育児にと頑張っております。
医局のみなさま、いつも本当にありがとうございます!

さて、先日ネットで購入した息子のレインコートと長靴が届きました。
とても気に入った様子で嬉しいです。

少し前、出勤時に強い雨が降っている日が続き、いつもは電動自転車で保育園へ送っていますが、駅まで歩いて電車で送ることがありました。
我が家は駅まで徒歩5−6分ですが、2歳児と歩くと20分はかかりました。。。
どしゃ降りの中大きめの傘に二人で入り、息子が濡れない様にするので
私はズブ濡れ。保育園の荷物もズブ濡れ。。。
これは来たる梅雨に向けて対策が必要と、急いで購入したものなんです。

しかし、霧雨・小雨位ならやはり速いのは電動自転車です!!
なるべくなら自転車で送りたい!と、私のレインコートもあります。
今はデザインも可愛いものがありますよ。


結婚して子どもを産むまでは、カッパを着て自転車に乗っている人を見ると
不格好だな〜と思っていましたが、今なら分かります。
きっと、その人にとってカッパを着てでも自転車に乗るほうが効率的なんです!

仕事も育児も、上手くやるために『効率的に』は外せないです。
今年はレインコートと長靴で梅雨を乗り切りたいと思います。