スキップしてメイン コンテンツに移動

卵巣癌シンポジウム in 東京

こんにちは!
新年度を迎え、非常に天気のよい休日に当直中の医局員Kです。
先日、4/6にヒルトンお台場東京で開催された❝Ovarian Cancer Symposium in Tokyo❞に参加して来ました。

スペインより招聘のDr. Ana Oakninを含む3人の演者の先生方の講演はとても勉強になりました。

我が講座主任のT教授もトップバッターとしてStaging laparotomyについて講演されました。
きれいな手術動画を用いた講演に聞き入ってしまい、お写真を撮り損ねました…大失態でした⤵

その他にはがんゲノムや再発卵巣癌の薬物治療の講演した。
遺伝子に関しては正直、難しすぎてついていけませんでした(笑)
薬物療法に関しては海外での最新の知見が聞けて良かったです。
(同時通訳付きだったため、ヒアリングが苦手な小生でも大丈夫でした)

最後は情報交換会で美味しいお料理を頂きながら、著名な先生方とお話させて頂き、とても有意義なシンポジウムでした。

それでは最後に情報交換会で乾杯の音頭を撮るT教授をパシャリ!


それでは皆様!よい休日を!