スキップしてメイン コンテンツに移動

伊勢市での広汎子宮全摘勉強会







こんにちは。
新入局員Kです。

今回、我らがT教授が「広汎子宮全摘勉強会」を三重県伊勢市で主催されました。
なんと、私と相方Cも参加させていただきました!








まずは産婦人科腫瘍の大御所先生方が集まり、広汎子宮全摘術について講演されました。
講演といっても、講演中に活発な議論があり、学会とは違う雰囲気でした。


患者さんの予後のため、いかに術式を工夫するか熱い議論が繰り広げられ、
新入局員の私達は、この先生方についていこうと改めて感じました。

夜な夜な美味しいお肉とお酒を楽しみながら、
奥が深い、産婦人科腫瘍のお話を沢山の先生方とさせていただきました。










翌日は、伊勢神宮へ参拝し、院内安全・先輩の専門医試験合格祈願を医局員で祈願。
美味しい伊勢うどん・てごね寿司を堪能し帰路につきました。









伊勢の美味しいご飯で力をつけたので、明日からの仕事も頑張ります!!