スキップしてメイン コンテンツに移動

四水会にて

平素よりお世話になっております。
医局員Pです。
毎度の連投になります。






さて、本日は四水会という会が当院で開催されました。
東京近辺の大学病院が一同に集まり、若手、特に新入局員の先生方による学術的検討会が行われました。
当院からもY先生の発表と座長を数名の先生が務めました。
お疲れさまでした。



さてさて、夕方5時からの開催なので、臨床が忙しい先生方も多いため、集合人数にかんしては若干不安でしたが、蓋を開けてみると、、、






大   大   大   盛   況   !






椅子を埋め尽くすほど大勢の先生方に来院頂きました。
会場にも若手の先生の熱気が伝わってきます。
そしてまだまだこれからという発表者の先生方に容赦ない上級医からの質問攻め、、、



私も数年前に発表した記憶がありますが、初に近い発表なので、汗と緊張の記憶しかなく、若干トラウマになっております。
 なので期待の目で先生方の発表を聞き入ります。







さて、今回は学術的内容はさておき、今回のメインディッシュは各大学病院の新入局員の紹介です。
当院からもK&C先生の紹介を滞りなく終え、最後は大学の垣根なく立食会で夜は更けていきました。






若手の先生の勢いに負けないよう臨床に励もうと誓う小生でした。






では今日はこのあたりで。