スキップしてメイン コンテンツに移動

新学期が始まりました

皆様ご無沙汰しております。
医局員Pです。

世界的に新型コロナウィルスの流行に伴い、医療崩壊の危機が叫ばれ、気が滅入るニュースが多い昨今。

当講座は明るいニュースがありました。
4月からなんと8人もの新入局員の先生方が当講座の門を叩いてくれました。
絶滅危惧種とまで言われている産婦人科でこの人数は本当にすごいことです。

小生が入局したときも8人でしたので、
その時以来かぁ、、、と感慨深く、思い出がこみ上げます。

この8人をしっかり教育して立派な産婦人科医にすること、次世代に知識、経験をつなげていくことも我々中間医局員の役割だと思っております。

世の中は暗いニュースで溢れかえっておりますが、彼らが現状を打破する光となることを祈りまして、今年始めてのブログとさせていただきます。

P拝