スキップしてメイン コンテンツに移動

産婦人科医への扉 ー君の力が未来になるー

すっかり涼しくなりました。

子供が風邪を引いて、いつ保育園から呼び出しをされるかヒヤヒヤしている医局員Nです。


私事ではありますが、

日本産科婦人科学会ホームページ内で動画が掲載されました。

(人生最初で最後のyoutube出演かと思われます!)



こちらのページは、「産婦人科医への扉 ー君の力が未来になるー」と題し、

全国の若手医師(未来委員会)の先生方が作成したもので、

産婦人科医を目指す全国の医学生や研修医向けに、

たくさんの有益な情報がたくさん載っております。


私は、ぎねちゃんねる、という、受け付けた質問に答えていくという動画を

慈恵会医科大学病院と鹿児島市立病院の先生方と出演させて頂きました。


10月末まで開設中ですので、是非こちらのHPに足を運ばれた方は

そちらもご覧になってください。


*産婦人科医への扉

 https://www.jsog-tobira.jp/tobira/


*ぎねちゃんねる(3つめに出演してます)

 https://www.jsog-tobira.jp/tobira/know



医局員N拝