スキップしてメイン コンテンツに移動

おめでたいご報告と当院研修内容について









おめでたいご報告と当院研修内容について 平素よりお世話になっております。 
Pです。 
本日は勧誘向けのHOTな話題を。 




まず今年度のサブスペシャリティ試験結果について報告いたします。 
鉄人K先生、婦人科腫瘍専門医合格されました!
女子医大の鏡、N先生、日本周産期・新生児医学会周産期専門医合格されました! 
(ついでに小生、生殖医療専門医合格しました) 



なぜこんな話題かと申しますと、 研修医や学生のには分かりにくいかもしれませんが、 どこかの科に入局後、まずその分野の専門医取得を目指します。 
小児科であれば小児科専門医、脳外科であれば脳外科専門医というように。 



その先にはサブスペシャリティという更に専門性の高い分野がどの科にも存在します。 
専門医取得後はそれを目指すのが一般的とも言われています。 
ドラクエで言えばバトルマスター、パラディンの上級職、 
鬼滅の刃でいえば上弦の鬼、柱などがそれに、、、 



少し話がそれますが、K先生と小生は研修医時代から当院で研修を行っているいわゆるたたき上げです。 
当院研修で当院でサブスペシャリティまで取得できる医師がぽこぽこでてきたのは非常に嬉しく思います。 



さて、まだ将来人生設計が立っていないそこの先生方 
当院であれば産婦人科専門医取得後であっても、
腫瘍、周産期、生殖、腹腔鏡、ヘルスケア、遺伝、超音波等、、、
ほぼすべてのサブスペシャリティが自施設で完結することが可能です。 



興味を持ったら迷わず、即、医局長まで連絡をお待ちしております。



P拝